movie night!

今日はゆったりおうちでムービーナイトしませんか?

怪盗グルーと月泥棒 あらすじ•ネタバレ


こんばんは!


今や大人気のミニオンたち。


f:id:okane-hosii-3edw:20170828212059j:plain


今作の怪盗グルーと月泥棒は公開はシリーズで1番早いですが、物語の時系列でいくと2番目になります。


時系列順の次の作品はこちら↓


movie-night.hatenablog.com





以下、ネタバレにご注意ください!


怪盗であるグルーは、郊外の秘密基地に黄色い小さな生物であるミニオン達と共に、ネファリオ博士が開発した道具を使って盗みを働いていた。



しかし最近では目立つような悪党としての華やかな活躍はなく、最大に目立つ盗みということで月を盗もうと考える。



資金は底を尽き、悪党銀行で融資を申し込みに行くが断られてしまう。月を盗む為には、「縮小ビーム銃」という月を縮小させて盗みやすくする銃が必要だったがグルーはその銃を難なく手に入れる。


f:id:okane-hosii-3edw:20170828212106j:plain




しかし手に入れた銃をライバル怪盗・ベクターに銃を盗まれてしまう。グルーはベクターの家に出入りしてクッキーを売っている三姉妹を利用して、何とか銃の奪回に成功する。



三姉妹は養護施設にいる親のいない寂しい子供達で、施設の職員にクッキーを売るように言われていた。



f:id:okane-hosii-3edw:20170828212108j:plain




グルーは三姉妹に懐かれてしまい、共同生活を送ることになるが最初は嫌がり、めんどくさがるグルーだったが、遊園地などで一緒に遊んだり生活する内に、子供達に少しずつ愛情が芽生えていく。



盗みの仕事に身の入らないグルーは、ネファリオ博士に三姉妹を追い出せと言われ、仕方なく三姉妹を養護施設に帰してしまう。



三姉妹の末っ子のアグネスから、グルーはバレエの発表会に来て欲しいと言われるがその日はグルーが月を盗む計画をしている日だった。


グルーはロケットに乗って宇宙へと旅立ち、「縮小ビーム銃」で月を盗むのに成功したが、その時にグルーのポケットからアグネスから渡された発表会のチケットが宇宙に舞う。



f:id:okane-hosii-3edw:20170828212111j:plain



彼発表会思い立ち、三姉妹のバレエを見にいく為に猛スピードで地球へ帰り急いで現地へ向かったがバレエの発表会は終わっていた。


発表会の会場には、ベクターから三姉妹を誘拐したというメッセージがあり、返して欲しければ月をよこせと書いてある。


グルーは三姉妹を助けるため、自分が手に入れた月をベクターに渡してしまう。ベクターの攻撃をかわしながら何とか三姉妹を助けて基地から脱出することに成功した。


ベクターは月を手に入れて有頂天になるが、縮んでいた月が元の大きさに戻ってしまいそのまま宇宙まで行ってしまう。



改めてグルーはミニオン達とネファリオ博士と三姉妹が発表会で踊った踊りを見ている。


グルーは可愛らしく踊る三姉妹達を見ながら本当に幸せになるために、三姉妹を引き取って一緒に暮らすことを決心し、三姉妹とグルーは一度は盗んだ月を一緒に眺めるのだった。